2012年11月9日金曜日

iphoneの標準カレンダーと同期できないことについて


IOS6で、ユーザーのプライバシー保護のためカレンダーへアクセス許可が必要です。一部許可の要求しなっかたデバイスのiphone標準カレンダーとの同期ができなくなっています。この問題は現在審査中の新しいバージョン1.17で解決予定ですので、しばらくお待ちください。(2012/11/16更新)

2012/11/24追記:バージョン1.17がリリースしました、アプリをアップデートしてください。

また、Ver.1.17に更新した後にも同期できない場合、下記を確認してください。
■「楽々シフト&給料管理」の「基本設定」の確認
①「カレンダーに反映」が「オン」になっていること。
   ②「カレンダー選択」で同期するカレンダーが選択されていること。
③同期できる範囲が正しく設定されていること。(「基本設定」→「適用範囲」)
   例:
   「-60日から60日まで 」なら、本日の60日前から本日の60日後までの期間のデータが同期されます。
      ④iphone標準カレンダーですべてのカレンダーがチェックされていること。

iphone標準カレンダーのデフォルトカレンダーの設定に異常が起きていないかの確認。
   確認方法:  iphone標準カレンダー画面の左上と右上にボタンが消えている。
   回復方法:  iphoneの設定画面→「メール/連絡先/カレンダー」→「iCloud」で「カレンダー」を「オン」にする。
   ただしこの方法ですと以前カレンダーに入力したデータが失う可能性があります。
IOS6の場合、プライバシーの設定の確認。
   iPhoneの設定画面→「プライバシー」→「カレンダー」→「シフト&給料」を「オン」にする。
   

■IOS6で、プライバシーの設定に「シフト&給料」が表示されない、「カレンダーが」に何も表示されない場合:

手順:
1.「楽々シフト&給料管理」アプリを完全に終了し、アプリを再起動してください。
2.起動後、「”楽々シフト&給料管理”がカレンダーへのアクセスを求めています」というメッセージが表示されたら、「OK」を選択してください。
表示されない場合:
「基本設定」で「カレンダーに反映」を「オン」にし、「カレンダー選択」を押してください。メッセージ表示されたら、「OK」を選択してください。
これで、カレンダー同期が可能となります。

それから、下記の設定を確認すれば、iphoneカレンダーと同期できると思います。
①「カレンダーに反映」が「オン」になっていること。
②「カレンダー選択」で同期するカレンダーが選択されていること。
③同期できる範囲が正しく設定されていること。
 
④iphone標準カレンダーですべてのカレンダーがチェックされていること。

1 件のコメント:

  1. リクエストがあるのですが、どこへ連絡すれば良いかわからず、ここしか書き込めるところが見あたらなかったので、ここへコメントさせていただきます。

    iPhoneを使用していた際に、楽々シフト&給料管理アプリを使用させていただいていました。今はAndroidのスマホを使用しているのですが、Android版がなくてすごく残念でした。有料でも取りたいアプリNo.1なので、ぜひAndroid版もリリースしていただきたいです!!

    長々と失礼しましたm(_ _)m

    返信削除